ご訪問 ありがとうございます
 バンコク 学習&ママのためのタイ語学校会話学校   スクンビットソイ39
バンコク学習塾TJブリッジタイトル画
バンコクのおすすめ学習塾 バンコク学習塾TJブリッジの休み時間の様子 バンコク学習塾TJの学習風景
   元東京都公立校・元バンコク日本人学校教員によるバンコクの学習塾
   赤ちゃんと一緒に勉強できるバンコクのタイ語学
   楽しく続けられ英語が話せるようになる英会話学校
 バンコクで1番笑顔を集める学習塾・タイ語学校・英会話学校を目指して


TJブリッジ 学習塾メニュー
HOME 代表より 科目 授業日時  所在地など 皆様の声 入塾方法 よくあるご質問  コラム


  保護者の方からの声
特別コメント
区切り線
バンコク日本人学校で平成20年度に
5年部で一緒に仕事をさせていただいた者です。
 
小川先生は本当に信頼できる教員です。
発想力、探求心、先見力、協調性、向上心.....。
全てにおいて素晴らしい人材でした。
 
この人の学級になった児童、
この人と一緒に仕事をできる人は絶対幸せになれます。
勉強が好きになりたい人には、ぜひお薦めの塾です。
 
                                       
バンコク日本人学校20年度5年部主任
             21年度第1小学部部長 K.N

区切り線
バンコクのおすすめ学習塾「推薦文」

区切り線

塾での様子も、先生が一人一人を
よく見てくださっていることもよくわかり、
TJにお世話になって良かったと思いました。


短い間でしたが大変お世話になりました。
週2回でも内容のアツイ(厚い、熱い)授業をして頂いたと思っております。
有り難うこざいました。


また先生が、お父様のことやご両親を呼ばれたことなど
身近なことをお話くださったことも、
先生の行動力に接することできっと感ずるものがあったと思います。

お忙しいのにいつも通信で
いろいろな内容のメッセージを送ってくださったことも
楽しみに読ませていただきました。
読めなくなるのは残念ですが、
引き続きの今後のご活躍をお祈り致しております。

            6年保護者の方

区切り線

ご縁あって小川先生と出会い、
先生の塾に通わせていただいた事は
本当に有難かったと思っています。
 
『人間対人間であることが全ての根幹』と
先生の仰るその通りだと私たちも考えます。


ゆっくりした性格の息子が、
何故かTJの日だけはせっせと仕度し、
まだ連絡も無いのに下に下りて待っているのです。


雨の日も風の日も休みたいと言った事は一度もありません。
先日のインフルエンザのときでさえ、
休みたくない…と悲しんでいたくらいです。


先生がどれほどステキな方なのかは、
子供たちのそんな姿が全ての答えなのだと思うのです。


先生は先生のお考えのまま前へ進んでいただけたら嬉しいです。

                    6年保護者の方
区切り線

小川先生のもとに週2回通っているということが大きな安心感となり、
この一年間おおらかな気持ちで子を見守ることができました。
 
ある生徒さんがおっしゃったように、
勉強だけでなく、人として大切なこと、生きていく姿勢など
これからの人生に於いての核となることを先生から学んだように思います。
一年間かけてじっくりと子供達に伝えてくださり、
一生の財産になったことと思います。
 
そして、親にとっても小川先生からのメールやTJ通信では
ハッと気付かされることも多く、
これからも度々読み返していきたいと思っております。
 
火曜日は充実感でいっぱいの顔で帰ってまいりました。
そして「先生からの卒業証書!見て見て!!」と得意気に見せてくれました。
 
最後の最後まで心のこもったご指導、
お言葉に親としてただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
 
TJを卒業することは親子共々とても寂しく、名残惜しいのですが、
これからもTJブリッジ卒業生として陰ながら応援させて頂きたいと思います。
 
本当にありがとうございました!!

                 6年の保護者の方

区切り線

『あーあ、終わっちゃった?』と、
ちょっと元気なく、けれどすがすがしい顔で息子は帰宅しました。
そして嬉しそうに先生からいただいた卒業証書を見せてくれました。

何度も何度も読み返した後、
明日の引越し荷物にしまっていました。
いろいろあった一年でしたが、
先生と出会うことで、勉強だけにとどまらず、本当に心が成長しました。
TJ通信では息子だけでなく、私も沢山感動をいただきました。

先生、一年間ありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りいたします。

                  6年の保護者の方


区切り線

自分の子供時代を振り返ってもそうですが、
大人になる過程でどんな先生との出会えるかというのは
その子の人生を左右する程重要な事だと思います。

我が子にとって小川先生と出会えた事は大きな財産だと感じています。

もし先生が日本人学校の先生をなさっていたら担任を持って頂けたか
分からないですし、このタイミングで先生が塾を開いて下さった事は
我が子にとっては大変ラッキーな事でした☆


TJでの勉強が本当に楽しいようで、
帰って来ると「今日はこれを勉強したよ!」と
ピンクのファイルを嬉しそうに見せてくれます。
工夫が凝らされたプリントで子供達の興味もひきつけられますね!
我が子が真っ直ぐ頑張れるのは先生のお陰かと思います。


主人共々小川先生の愛情あるご指導に感謝しております。

          
     6年保護者の方

区切り線

先ほど帰宅しまして、報告の第一声が
「塾に行って、幸せな気持ちになったよ」でした。
 

こんな事を聞いたのも初めてでしたし、
そこからの詳しい報告をしてくれたことも嬉しかったです。
「すっごく分かりやすく教えてくれて、僕にも分かった。小川先生大好き!」
ロビーから部屋までのエレベーターの中でずーっとお話しっぱなしでした。

 

小川先生、本当にどうもありがとうございました。
 

今日の初日、何と言って帰宅してくるか期待をしていましたが
まさに期待以上でした。
 
 
本当にTJブリッジに出会えて良かった、
空きのある段階で知ることが出来てよかった、
と小川先生とのご縁のタイミングに心から感謝しました。
 

息子の安心と楽しみの場所にやっと出会えてほっとしています。
これからの息子の成長が、不安から楽しみに一転しました。

 

本当にどうもありがとうございます。


              4年生の保護者の方

区切り線

いつも授業中の写真やお便りを送っていただきありがとうございます。
教室での様子を知ることができて安心すると共に、
先生からのお便りでわたしも人間としてまた勉強させていただいております。

以前、面談していただいたときにもお話したことなのですが、
息子は勉強に苦手意識を持ってしまい
勉強に関わることには自信がなく、かなり消極的になってしまっています。

その息子が昨日、
早くバス来ないかな?。
塾も勉強も嫌なものだって思ったけど
なぜだかTJブリッジは楽しい場所なんだよ?と言って出かけて行きました。
帰宅したときも笑顔で、
もらったシールやプリントを見せてくれながら、
マス計算のタイムが短くなったことやTJであったことを話してくれました。

小川先生のおかげで
素晴らしい5年生のスタートを切ることができたことに感謝しています。
これからもご指導よろしくお願いします。

          5年生 保護者の方


区切り線

とても疲れて学校から帰ってきたので
塾を休んでも良いよと伝えたのですが、
「塾に行って勉強しなきゃ!どうしても行きたいんだ。」
と言って出かけて行きました。

本当にTJが大好きなんだと思い、
通わせて良かったと思っております。
渋滞は悩みの種ですが^^;

            5年 保護者の方


区切り線

ご感想 
 
              Nさん

区切り線

小川先生、日本人学校では大変お世話になりました。
夢に向かってどんどん進んで行く先生の姿は
いつも子供達の見本となります。


言葉だけでなくいつも行動で示してくださる姿に
親としても安心して子供を預ける事が出来ました。


これからも沢山笑って泣いて、
子供達に夢を届け続けてください。
バンコクでいちばん笑顔が集まる塾。  
期待しております。

               Sさん


区切り線

ご感想


区切り線

ご感想

ご感想

みなさん、ありがとうございます!(小川 一樹より)

   子どもたちからの声

人は去り際に人間性が出ると感じるのが、
別れを迎えた生徒から手紙をもらったときです。

一部をご紹介します。
手紙

手紙

手紙

手紙

区切り線


TJに通って良かったことがたくさんありました。
例えば、努力することの大切さを学んで、
苦手な教科でのテストでも点数があがり、
うれしかったです。
              R・Iさん 6年


通っていなかったときは、学校の勉強についていけなかったけど、
TJに通い始めてからは、学校の勉強の成績があがってうれしかったです。

             N・Iくん  6年


TJに通って算数ができるようになってうれしかったです。
算数はもう大丈夫。心配する必要はなくなりました。
TJ楽しかったです。Thank you very much.
    
             S・Aくん  6年


TJに通って良かったのは、
他の塾に通っていた頃は、何も成長できなかったと思ったけど、
TJだと細かいところまで教えてくれたので、
とても楽しく成長できたと思います。

             E・Sさん  6年


前まで塾に通っていなかったので、最初は怖かったけど、
とてもみんな優しくて良かったし、
先生もいろいろ優しく教えてくれたので、
とても楽しかったです!

             E・Mさん  6年


先生の説明はとても分かり易く、
以前は学校の授業でも追いついていなかったのに、
先生の話が普通に理解できるようになりました。

            A・Gさん  6年


自分に大切なことをたくさん教えてくれました。
人に頼られる大切さと字をていねいに書く理由、
式を書く理由などです。
夢に一歩近づけた気がします。

            R・Mくん  6年



平成25年度 5年生から
区切り線

TJに来ると、小川 一樹先生の覚えやすい授業がはじまって、
すぐに成績が上がって、とても嬉しかったです。
これからもTJに通いたいです。
                M.Oさん


TJは勉強をする前に、先生が人生の勉強になることを
話してくれます。
いけないことをしても、すぐ怒らないで
理由を教えてくれます。

                S.O君


前までは適当に勉強をしていたが、TJ☆ブリッジに通って
だんだん何のために勉強するのかわかってきたので良かった。
これからもがんばりたい!

               K.O君


通う前と比べて算数の「よくできる」が増えるだけでなく、
「なぜ勉強するか」など、勉強以外の生活の中でもっと
いろいろわかるようになりました。

               M.Oさん


塾に入る前は「勉強なんてきらい」「めんどくさい」と思っていたけど、
TJに入って、勉強する大切さ、何のために勉強するのかがわかった。
これからもTJに通いたい。

               F.Nさん

手紙

表彰状

平成24年 5年生から

区切り線

先生が分かり易く説明をしてくれるから、
国語の文章や算数の文章問題など解きやすくなりました。
また、学校では学べないことも教えてくれます。
                     R.D君


友達がたくさんいるから楽しい。
また、先生が納得するまで上手に教えてくれるし、
授業の解説がわかりやすい!
                  T.Kさん


学校の勉強を予習できるし、苦手なところも優しく教えてくれます。
漢字が得意になったので、漢字が得意になりたい人におすすめです!
                            S.N君


国語や算数のわからないところを先生に聞けば、アドバイスをしてもらえます。
計算が簡単にできる方法や、ためになることも話してくれます。
                            T.T君


TJブリッジの雰囲気はいつも明るく楽しいです。
先生はわかりやすく教えてくれます。
                   Y.K君


TJの授業はとてもわかりやすいです!
なぜなら、私は学校で理解するのが難しかったのですが、
TJでわかりやすく教えてもらえて、たくさんのことができるようになりました!
なので、TJブリッジは楽しいです!
                             R.Iさん


TJブリッジは部屋がカラフルで勉強が好きになれるような気がします。
授業は先生が楽しくわかりやすく教えてくれます。
塾のテストで確認もでき、学校では大活躍です。
友達もいて楽しいです!
                     N.K君


平成24年度 卒業生

区切り線
先生の話は面白いし、とても勉強に関係するものだから、聞いて特です。
ぼくは5年生の成績はあまりよくなくて、テストでも70点、80点ぐらいでした。
でも、6年生になってからは90点以下は採ったことがありません。
クラスのみんなは優しくて面白い人ばかりです。

                        Y.I君


5年生の時は、あまり勉強が好きではありませんでした。
分からない所があってもどうやって勉強していいかが分からなかったからです。
でも、今は違います!勉強が大大大大好きです!!
小川先生が勉強の方法を教えて下さったり、
問題の解説をして下さったり沢山の事を教えて下さっさからです。
私は6年生になって初めて「あー、勉強って楽しいなぁ」と思えました。
それは、全て小川先生のおかげです。
本当に感謝しています!!

                     A.Kさん


TJは先生の優しさ、教え方がとても良いです。
先生の名前は「小川 一樹」先生です。
バンコク日本人学校で4年間教師をしていた
とっっっっても優しい先生です。
国語、算数2教科ですが、
とっても頭の良くなる問題がどっさりのっています!

               T.A君


2014年度区切り線

いつも勉強はやらされていると思っていたけど、
TJに来て、自分のためにやると思うようになった。
                4年 K・Sさん



みんなからのうれしい言葉は先生のパワーになりました。
本当にありがとう。
これからも先生は頑張るみんなを応援するから、
一緒に頑張ろうね!(小川 一樹より)

ご質問がある方は okazu_aroy@hotmail.com 代表小川 一樹まで


TJブリッジ 学習塾メニュー
HOME 代表より 科目 授業日時  所在地など 皆様の声 入塾方法 よくあるご質問  コラム

サイトマップ
学習

学習塾について

代表から挨拶

指導科目

塾の特徴

授業日時

所在地

利用者の声

入塾方法

よくある質問
会話

英会話学校の紹介
















タイ

タイ語学校の紹介

タイ語学校代表より

タイ語のだじゃれ本












その

1番初めのページ

TJブリッジとは

子育てコラム

塾コラム

塾長の個人的ブログ

リンク集






 Copyright (C) TJ bridge. All Rights Reserved
inserted by FC2 system