バンコク 学習塾&ママのためのタイ語学校&英会話学校 スクンビットソイ39   ご訪問 ありがとうございます
バンコクで人気の学習塾TJブリッジのタイトル画像
TJブリッジの子供たち バンコク学習塾TJブリッジの休み時間の様子 バンコク学習塾TJの学習風景
   元東京都公立校・元バンコク日本人学校教員によるバンコクの学習塾
   赤ちゃんと一緒に勉強できるバンコクのタイ語学
   楽しく続けられ英語が話せるようになる英会話学校
 バンコクで1番笑顔を集める学習塾・タイ語学校・英会話学校を目指して


メニュー
小川一樹とは 子育て相談 講演・執筆依頼 子育てブログ 個人的なブログ ライフスタイル提案

代表プロフィール

 強調ポイント代表あいさつ
 
バンコク 学習塾 TJ☆ブリッジ                 代表 小川 一樹

TJブリッジのHPを訪れていただき、
ありがとうございます。

全くHP作成の知識がない状態から
コツコツと作り上げてきたので、
皆様がHPを見ていただけるだけで嬉しいです(涙)

携帯の画面サイズに対応していなくてすみません・・・
難しくて・・・

代表としての思いを素直に書きますので
少しおつきあいくださいm(__)m

小川 一樹 バンコク 学習塾子どもたちは学校生活の大半を授業に使います。
その時間が「わからない」「つまらない」状態だと
休み時間以外はずっと苦痛です。


勉強が「わからない」「つまらない」ことは、
学校がつまらないことにつながり、
毎日がつまらないことにもつながっています。



また、わからないという状態がずっと続くと
自分に自信がなくなってきます。

本当は勉強以外に自分の価値はたくさんありますが、
子供にはそのことがわかりません。
学校では大半の時間を勉強に使うので
自分に対して自信をなくしてしまうのです。


さらに悪いことには、
子供たちの周りには勉強を教えてくれる人は多くても
勉強をする意義を教えてくれる人は少ないものです。

すると子供たちの学び方は受け身になります。
勉強はやるものではなく、やらされるもの。

自信がもてないまま、
さらに物事に受け身の姿勢をもったまま成長すると、
あらゆる決断の場で自ら判断ができなるという
恐ろしいことにもつながります。
大人で言うところの指示待ち族という状態です。

私は、東京都の公立学校とバンコク日本人学校で勤務して来ました。

勉強に悩む子勉強がわからないという子どもたちは、
自分に自信をもてず、
勉強を拒絶する姿勢を見せます。


この姿勢が身につくと
聞く気そのものがなくなってしまうので、
ますます勉強がわからなくなります。

わからないから、勉強が嫌い。
勉強が嫌いだから、勉強をしない。
勉強をしないから、わからない。
わからないから勉強が嫌い・・・
という悪循環。



その様な姿を目にする度に全力で指導してきました。


先生の授業が楽しい。
勉強がわかるようになった。
好きになった。
という声を子供たちからもらい、
やりがいにあふれていました。

しかし、
悩みもありました。

どうすれば全ての子がわかる授業ができるのか。

品川区の算数の研究で区内の教員に公開授業をして研鑽したり、
バンコク日本人学校では、研究発表の代表に選出していただき、
全教職員の前で自らの研究をプレゼンしたりする機会もありました。


そのようなとき、
自分の夢を形にするタイミングが自然と訪れました。

「自分の思いを子供たちの成長のために形にしてみたい」


積極的に学ぶ子少人数できめ細かい指導をする。
学習のみではなく、勉強にやる気を無くしている子の心に
「やる気」という最も大切なエネルギーも与えたい。


勉強ができても心が育っていなければ意味がありません。
勉強は使いようによっては両刃の剣です。

世の中には勉強はできるけど
どうなのかな?というモデルがあふれています。
これからの時代はそれではいけないんです。


勉強を通して、その背景にある
生きるために必要な力を育ててあげたい。


そんな思いをもって開校したので
受験塾とは
そのものが違います。


TJブリッジ学習塾は

「バンコクで1番笑顔が集まる学習塾」
を目指しています。
本気で目指していますし、
絶対に成し遂げる自信もあります。


皆様の大切なお子様の人生を
少しでもよい方向に導くサポートし、
子どもたち、保護者の皆様に
少しでも笑顔をプレゼントできるように
全力で指導します。


「全ては子どもたちの未来のために」


皆様と一緒にお子様の未来を明るいものにしていけたらうれしいです。


私個人の人物像は下記のリンクにブログがあるので
読んでいただけたら伝わるかと思います。
ぜひご覧ください!

代表プロフィール

小鳥イラスト バンコク学習塾TJブリッジ
      代表 小川 一樹



以下、私の個人的なページです。
ご覧ください。


  フェイスブックページ
     
フォローはご自由に
       友達申請は面識がない方は
       一言だけお願いします☆


  
Bangkok life
     
私の個人的なブログです。
       日常のことから興味あることまで
       自由に書いています。


  子育てコラム
     
子育てのお役に立てる記事を随時UPしています☆

  TJブリッジのコラム
       TJで子どもたちが成長するために
       伝えたことを書いています。

        
  ツイッター
     
タイの景色や考えたことを気軽につぶやきます☆


ご質問は 
okazu_aroy@hotmai.com (代表 小川 一樹まで)


TJブリッジ 学習塾メニュー
HOME 代表より 科目 授業日時  所在地など 皆様の声 入塾方法 よくあるご質問  コラム

サイトマップ
学習

学習塾について

代表から挨拶

指導科目

塾の特徴

授業日時

所在地

利用者の声

入塾方法

よくある質問
会話

英会話学校の紹介
















タイ

タイ語学校の紹介

タイ語学校代表より

タイ語のだじゃれ本












その

1番始めのページ

TJブリッジとは

子育てコラム

塾コラム

塾長の個人的ブログ

リンク集






 Copyright (C) TJ bridge. All Rights Reserved
inserted by FC2 system