タイ バンコク 子育てしながらタイ語の勉強               ご訪問 ありがとうございます   
赤ちゃんと一緒に勉強できるママのためのイ語学校
バンコクのタイ語学校TJブリッジのタイトル
桜TJブリッジの赤ちゃん子連れタイ語学校TJブリッジの壁画タイ語学校小川クリスタタイの寺院ゴールデンシャワー
バンコクで1番笑顔を集めるタイ語学校を目指しています

 メニュー
HOME タイ語学校 代表より タイ語の本

 駐在妻が駐在生活でタイ語を学んだ方が良い理由とは?


駐在生活は長くても6年。短ければ2、3年の方もいらっしゃると思います。

人生の中でたった数年間の駐在生活なのにタイ語を学ぶ必要があるの?
と思っている方に、タイ語を学ぶことの良さを説明させていただきますね。


タイに数年住んでいると、
「タイが大好き!」という方と
「タイは大っ嫌い」という方に分かれてしまいます。


どうせタイで駐在生活をするなら、
タイが大好き!と言いながら日本に戻りたいですよね。


タイが大好き!と心からいえる人に共通しているのが
タイ語が話せるということです。


タイ語が話せると、タイの人と心からの交流ができます。


すると、タイの人の良いところを発見する機会がたくさん増えます


でも、タイ語を話せないと悲しいこともあります。


屋台やタクシー、マッサージ、お手伝いさんなど、
思うように意思疎通ができないことで、
嫌な面が目に付くようになってしまいます。

なんでこんなこともわからないの?
なんでこんなこともできないの?

するとだんだんタイに対して不満が増えていってしまいます。


お手伝いさんも
あなたが少しでもいいのでタイ語が話せると
しっかり聞き耳をたてて理解してくれようとします。
自然と交流する機会も増えて笑顔も増えます。


タクシーの運転手も、タイ語が話せない観光客だと思うと
ちょっと嫌な面を見せてきますが、
タイ語が話せるあなたには
高い値段などを言ってくることは激減することでしょう。


屋台はタイ語が話せないと
なかなか近寄りがたいという人もいます。

タイの市場

でも、タイ語が話せるようになったあなたは、
タイのだいご味である屋台を
十分に楽しむことができる
ようになります。
上のようなタイの市場にも自信をもって行けます!


タイ語を学ぶことで、
タイでの数年間の記憶は
とっても濃い素敵なものになるはずです。


ぜひ、TJブリッジでタイ語を学んでみてくださいね!


HPメニュー
HOME TJブリッジとは  学習塾 タイ語学校 英会話学校 皆様の声 子育て   リンク

サイトマップ
学習

学習塾について

代表から挨拶

指導科目

塾の特徴

授業日時

所在地

利用者の声

入塾方法

よくある質問
会話

英会話学校の紹介
















タイ

タイ語学校の紹介

タイ語学校代表より

タイ語のだじゃれ本












その

1番初めのページ

TJブリッジとは

子育てコラム

塾コラム

塾長の個人的ブログ

リンク集






Copyright (C) TJ bridge. All Rights Reserve


inserted by FC2 system