ご訪問 ありがとうございます
 バンコク 学習&ママのためのタイ語学校会話学校   スクンビットソイ39
バンコクの学習塾・タイ語学校・英会話TJブリッジ
バンコクの学習塾通うのが楽しい バンコクの学習塾楽しく学ぶ バンコク学習塾信頼できる教師
   元東京都公立校・元バンコク日本人学校教員によるバンコクの学習塾
   赤ちゃんと一緒に勉強できるバンコクのタイ語学
   楽しく続けられ英語が話せるようになる英会話学校
 バンコクで1番笑顔を集める学習塾・タイ語学校・英会話学校を目指して


HPメニュー
TJブリッジとは  学習塾 タイ語学校 英会話学校 皆様の声 子育てコラム 塾コラム  リンク


バンコクの学習塾・タイ語学校・英会話学校選びで迷われている方へ
TJブリッジのHPに来ていただき、ありがとうございます☆
このHPは私(小川一樹)が1から全て作りました!

素人さはどうしても出てしまい、読みづらいところもあるかと思います。
徐々に改善していきますし、TJに関する思いはたっぷり書きましたので
隅々まで読んでいただけると嬉しいです!

さて、バンコクには数多くの学習塾、タイ語学校、英会話スクールがあります。

TJが他の学校より大切にしていることは
施設でも料金でも立地でも広告でもありません。
【指導者の質】です。

何を学ぶか
ではなく、誰に学ぶか
学びの質は大きく変わってくる
からです

TJブリッジとの出会いが皆様の人生を変える。
それが教師一同最高の幸せです☆


               バンコク学習塾
                TJブリッジ  代表 小川 一樹


TJブリッジの指導者紹介
小川一樹バンコクの学習塾
TJブリッジ

学習塾代表 
小川 一樹
ママのためのタイ語学校小川クリスタママのためのタイ語学校
TJブリッジタイ語学

タイ語学校代表
小川 クリスタ
学習塾TJブリッジの代表の小川一樹です。

東京都公立小学校・バンコク日本人学校
で教員をしていました。

現場で塾に通う子を見てきました。
ファーストフード店の様にチェーン展開し、
マニュアル化されたシステムで
勉強
「だけ」できれば良いという教育に
疑問を覚えていました。

【未来をより良く生きるために必要な力】

勉強は結果であり、
その背景には子供の心がある。

心を育てなけければ意味がない。


学ぶ楽しさ、学ぶことの意味を伝える。
確実な基礎学力と思考力を高めながら
子供たちの生きる力を本気で育てます。


「全ては子どもたちの笑顔のために」

バンコクで1番笑顔が集まる学習塾
を目指しています。
皆様のお子様を安心してお任せください!
FACEBOOK
ご連絡は
 okazu_aroy@hotmail.comまで
  お子様のいるお母様に人気の
TJブリッジタイ語学校。

口コミで多くのお母様方が集まり、
タイ語を通してお母様方の
コミュニティーができています。
教室はいつも明るい笑い声で溢れています☆


講師は、日本の小学校で
タイ舞踊を教えたり、
児童センターで
タイ料理教室などを行っていた
小川クリスタ先生


「赤ちゃんがいて
勉強できずに困っている
お母様のために」


そんな思いからスタートした
バンコクで1番最初の
ママのためのタイ語学校です。


お母様のお役に立てたら嬉しいです!


ご連絡は
084-354-3705(日本語) 

英会話のシルビア先生駐在の奥様方の間で有名
楽しく続けられる英会話学校

英会話学校代表
シルビア先生(大人クラス)
  英会話のヒル先生インターナショナルスクールで
英語を指導する現役教師


英会話学校
ヒル先生
(キッズクラス)
シルビア先生はバンコクの駐在の奥様方の間では有名な英語の先生です。

もちろん経験は豊富ですし、
それ以上に奥様方に人気があるのは
シルビア先生の人柄です。
写真から伝わると思いますが、

笑顔が素敵な本当に優しく明るい先生です。


英語は楽しく学べることが継続のひけつです。

バンコクにいる間にぜひ本格的な英語を身に付けてみてくださいね☆

英会話学校の問い合わせ
084-354-3705
  インターナショナルスクールで子供たちに英会話を教えている現役の先生です☆

接してみればわかりますが、
笑顔が素敵な明るい先生です。

英語は座学で理解する学問ではなく、
スポーツの様な技術です。


英検対策、受験対策で英語が嫌いになる子が多い中、
ヒル先生が教えた子供たちは
英語が大好きになって、
英語で会話する技術が身につきます!

英会話学校の問い合わせ
084-354-3705


 皆様の声の一部 

 学習塾  タイ語学校


ご縁あって小川先生と出会い、
先生の塾に通わせていただいた事は
本当に有難かったと思っています。
 
『人間対人間であることが全ての根幹』
先生の仰るその通りだと私たちも考えます。


ゆっくりした性格の息子が、
何故かTJの日だけはせっせと仕度し、
まだ連絡も無いのに下に下りて待っているのです。


雨の日も風の日も休みたいと言った事は
一度もありません。
先日のインフルエンザのときでさえ、
休みたくない…と悲しんでいたくらいです。


先生がどれほどステキな方なのかは、
子供たちのそんな姿が全ての答えなのだと思うのです。

                   6年保護者の方



自分の子供時代を振り返ってもそうですが、
大人になる過程でどんな先生との出会えるかというのは
その子の人生を左右する程重要な事だと思います。

我が子にとって小川先生と出会えた事は
大きな財産だと感じています
バンコクの学習塾

TJでの勉強が本当に楽しいようで、
帰って来ると「今日はこれを勉強したよ!」と嬉しそうに見せてくれます。

工夫が凝らされたプリントで
子供達の興味もひきつけられますね!
我が子が真っ直ぐ頑張れるのは先生のお陰かと思います。

主人共々小川先生の愛情あるご指導に感謝しております。

                  6年保護者の方


バンコク学習塾TJブリッジ推薦

来タイ当初、住み慣れない土地、初めて耳にするタイ語。
おまけに小さい子供を抱えている為、
不安で一杯だった私の心を
ときほぐしてくれた
のがTJブリッジでした。

子供を連れて語学学校へ行く
という概念が全くなかったので、
TJBの存在を知ったときは、「これだ!」と思い、
これから始まるタイでの生活のはじめの第1歩を
踏み出させてくれました。



しかし、大学を卒業して以来の勉強、
しかも苦手な語学とあって、
タイ語を学ぶことは正直とても億劫でした。


でも、
クリスタ先生の授業を受けていると
「勉強」「語学」という堅苦しい思いは
一気に消え去り、
「楽しくレッスン!!」
へ早変わり。

今ではすっかりタイでの生活の一部になっています。



日本語が堪能な先生のレッスンはとても丁寧で、
つまずいた時は親身になって教えて下さいます。


タイ語以外にも、タイの文化、タイ料理、
アヤさんとの付き合い方、時にはおすすめスポット、
バーゲン情報なども教えて下さるので、
TJブリッジに通うと色んなことが
学べてしまいます。

また、生徒さんのほとんどが
小さい子供を連れて来るので、
子供にも、ママにも友達ができ、
育児情報の交換の場にもなっています。


小さい子供がいるから
語学スクールに通うのをあきらめている方
一度、TJブリッジに遊びに来ませんか?


きっと
明るい未来が待っていますよ!

(リコちゃんとチエ君のママの声)



英会話
シルビア先生に週1回英語を教えて頂きました。
シルビア先生は
明るくて優しい先生です。

話題が豊富で英語でのフリートークが楽しいので、
楽しく英会話が学べました。

お陰で旅行ホテルお買物など、英語で出来るようになりました。
シルビア先生に出会えて本当に良かったです。
               ヒロミさん


私は約3年間シルビア先生に英語を教えていただきました。
日常会話から時事問題まで授業の内容は幅広く
時には女子トークで盛り上がりました。

実際、ホテルやレストランで英語を使うことが出来て
自信が持てるようになりました。

先生は人柄も良く授業の日程も私達の都合に合わせてくれました。
シルビア先生に英語を教えていただいて本当に良かったです!

                  マドカさん

 皆様からのメッセージは私たちの励みとなっております。全ては掲載できませんが、全部大切に保存しております。本当にありがとうございます!


  新着情報    平成29年 西暦2017年  バンコクの時刻と気温  ラジオ  TV
Find more about Weather in Bangkok, TH    


2017年

5月1日

1〜3年の保護者の方に向けた子育てセミナー
のお知らせです。

内容
「1〜3年までに身に付けておくべきこと」
元東京都公立小学校、元バンコク日本人学校で
現場を見てきて、さらに現在塾の講師だからこそ
伝えることができる貴重な内容満載予定です。


くわしくはこちらから→
※第一回は終了しました。
第二回はまた追って連絡します★


4/4

新年度の生徒募集
4年 満員(キャンセル待ち)
5年 満員(キャンセル待ち)
6年 満員(キャンセル待ち)



2016年
4/07

4月よりTJブリッジは移転しました!

スクンビットソイ39
フジスーパー2号店から徒歩5分です。
⇒詳細はこちら☆


1/1

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年であることを
心から願っておりますm(_ _)m



2015年

4/16

TJ英語学校がスタートしました!

英会話学校のシルビア先生
バンコク駐在の奥様方の中で
楽しく続けられると評判です☆

キッズクラスのヒル先生はインターの現役教師。
明るく優しい先生で安心。
受験英語ではなく、役立つ英会話学校です。


英語問い合わせ
084 354 3705
くわしくはこちら



2014年
4/24

読売新聞とバンコク週報に
TJブリッジの記事が掲載されました。

ママのためのタイ語学校新聞
▲バンコク週報


ご質問等は

okazu_aroy@hotmail.com

バンコク 学習塾
TJブリッジ
代表 小川一樹まで

  
 バンコク 学習塾 TJ☆ブリッジ
代表 小川 一樹
   

 メディア取材
バンコクの学習塾TJブリッジバンコクマダム
 ▲バンコクマダム ページ移動

バンコクの学習塾TJブリッジ二コラボ
 ▲二コラボ ページ移動



 まずは疑問点などご質問ください。入塾の誘いなどしませんのでご安心を☆

メールアドレス okazu_aroy@hotmail.com

メールをいただいたら、3日以内には返信します。
返信が無い場合は届いていない可能性が高いので
もう一度、アドレスをご確認いただき、再送してくださいm(_ _)m


HPメニュー
TJブリッジとは  学習塾 タイ語学校 英会話学校 皆様の声 子育てコラム 塾コラム  リンク

いいねを押していただけると
子育て情報の更新が届きます☆
Copyright (C) T.J BRIDGE ASSOCIATION CO.,LTD. All Rights Reserved






inserted by FC2 system